やる気が出る勉強法について [【やる気が出る勉強法】詳細]

 

ybh265-400.jpg

 

 当ブログで紹介させていただいている【やる気の出る勉強法】ですが、
正式には【オール5家庭教師の自立学習】という勉強法になります。



【オール5家庭教師の自立学習】は、現在も現役家庭教師として、
中学生を教えている佐々木さんという方が実際の指導をする中で
考案・開発された学習方法になります。


ですから、どこのにでもある通信添削や通信教育の類とは
違う勉強方法になります。


いままでの通信教育は、最初にどっさりと教材が送られてきて
あとは本人がやるだけというパターンが多く、教材の多さに
見ただけでうんざりするということが少なくありませんでした。


「子供がやる!と言ったのに、結局無駄だった」


という苦い経験がある親御さんも多いでしょう。



子供は、どうしても大人ほどの経験がないので、通信教育の
説明を見て、

「自分もできる」


と思い込むのですが、実際にふたを開けてみると自分の思った
内容とはかけ離れていることが多いのです。


実は私も中学生の時に、ある通信教育の教材を親に買ってもらい
やる気マンマンだったのですが、ほとんど手をつけることなく
捨てた苦い経験があります。


当時でも数十万もしたので、親に申し訳ないことをしたと、
今になっては思います。



【オール5家庭教師の自立学習】は、高額ではありませんが、
無駄になるようでは困ります。


以下から、内容詳細などをよくご覧になった上で、お子さんと
相談されるようお願いします。

 

現役家庭教師による【やる気の出る勉強法】

 

ガンバレ!中学生[本]

 

ありがとうございました。



記事が参考になったよ!
と思われましたらブログランキングをクリック
していただけるとうれしいです。
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。