中学生の自宅学習 ブログトップ

まったく勉強しようとしない中学生には・・・ [中学生の自宅学習]


game_a05.jpg


親が言っても言うことを聞いてくれないから、
せめて塾に行って少しでも勉強してくれたら・・・


そう思ってお子さんを塾に通わせている お母さんも多いようです。  


ところが、塾に通ってても成績が上がらない・・・
どうして上がらないのでしょうか?


親は、子供が塾で勉強をしてくれるので一安心します。  

また、子供も塾に行って勉強をした気になっているので、
いつまでたっても家で勉強をする習慣がつきません。    


塾で学んだ知識は、その場で本人が「わかった」と思ったとしても
“ほぼ”身について「いない」と思ってください。


だから、塾に通っている中学生の 約80% は
成績が上がって「いない」という 現実があるのです。  


送り迎えだって、決して楽なものじゃありません。


月謝だって、中3ともなれば講習や特別講座などさらに多くの授業料が
必要になります。(やる気も成績も上がらず出費だけが増えています)    

だから早めに、あなたのお子さんにも
家庭学習の習慣を身につける必要があります。  


家で勉強をする習慣が身に付かない限り、
あなたのお子さんの成績が上がることはありません。


中学生の子供を持つ親の悩みは・・・


やる気を起こすように励ましていますが親だけが空回りしている。


通信教育は強い意志必要で、課題がたまる一方でほとんど放置状態。


勉強以前に反抗期で段々手におえなくなってきました。


親が言えば言うほど、勉強をしようとせず危機感もない。


今のままだと公立高校(志望校)は合格できそうもない。


といった声が多く、お子さんの勉強に対するやる気や子供との接し方について
悩んでいる お母さん・お父さんがとても多いことがわかります。

もしかしたら... あなたも同じような悩みがあるかもしれませんね。


かといってこのままでいいわけがなく、後悔のないように子供にはしっかりと
勉強をしてもらいたい・・・。


子供のためを想う、親ゴコロなのに本人には伝わらない。


あなたのために、言いたくないけど言うのよ!

といっても聞く耳を持たないのが中学生です。


そういう中学生をやる気にさせる勉強方法として
評判の方法を、以下からお確かめください。


中学生に勉強しろと言わなくても勉強させるコツを伝え、
自宅学習をしなかった生徒がやる気を出して勉強し始める
中学生の自宅受験勉強法を考案し、志望校に次々と合格
した実績を持つ学習方法【サクラサク高校受験勉強法】
効果 実績 検証 評判 口コミ 喜びの体験談

⇒【サクラサク高校受験勉強法】

zyuken_01.jpg














nice!(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:学校
中学生の自宅学習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。